

ペーパーマンなんちゃらトーナメント

実は2年だかそこらペーパーマンやってたんですが

今回公式のトナメのブロック予選突破しましたー

今度のトーナメント決勝も頑張るぞー

スパ4が身内の中でオワコン臭が漂いはじめたときにFPSも復帰したいなってなってペーパーマン再開して2ヶ月でここまでこれて良かった!味方強くて助かるー



肝心の格ゲーの方もわりとやってます スパ4だけですが。

ローズ、フェイロン、サガットあたりが今のマイブーム

格ゲーは息抜き程度に楽しくやってます

久々

暇なので久々に更新

P4Uあんまりやらなくなっちゃった、誘われればやりますけど

一応基本くらいは忘れないようにたまーーーーにトレモしてます クマだけ

誘われればやるんだけどねーー自分から誘うほどやりたいと思ってない現実



そこで最近はスパ4をちょこっとやってます、復帰可能性有りです 

しっかし結局キャラ絞れない、基本コンボって忘れないのね

そこで触ってなかったヴァイパーをやり始めました

サンキャンとかHJキャンとか出来ます   3割くらい成功します

しかしヴァイパー楽しいけど勝てない  

やりたい放題してればある程度は・・・って思うんだけどそういうキャラって、どう動けば良いかわからない・・・

さすがにHJバニでめくってるだけじゃダメージレートで負けますわな



はやく6ボタン格ゲーの新作出ないかなあ・・・

BBの新作来てどうも身内がみんなそこに行ってしまいそうで、流れに乗るならそこなんだけど・・・

BBってめっちゃ作数出てるし、最初のボコられ期間がP4Uのときより長そうでつらそう・・・



うむ、学校忙しいはずなのに結局考えてるのはゲームのことばっかり

そんな日常

ストクロ

キャラ増加とかアプデがあったらしいというか 配信見ててなんかおもしろくなってきてないかと思ったのでキャラ買ってきました!


さくらとコーディ+剛力ジェムで高火力組とか胸熱ですわ

結構楽しいかもしれないと思ったんですが、

ラグくないですか?ストクロ

ラグいというよりは処理が重い感じ?というかなんかフレーム飛んでる気がする・・・

そこだけ気になりますが結構楽しいです まだ弱いので探り探りと

個人的なエリザベス戦のメモ

友人のエリザベス戦と30戦ほどやったので振り返りつつメモ

画面端背負わされたら試合終わるので絶対背負わないこと(バーストを残す)

ジオとかBとか隙ある行動を誘ってから行動

タナトス置かれるとキッツイから消すの優先 ただし本体が近い時はやりすぎない(CH狙われて死亡が何回かあった)


課題はエリザベスの逃げJBの処理と完全に待たれてるところに飛び込むのをやめること、タナトスに反応遅れたのに消そうとしてCHもらったりとか判断ミスをなくすことだなあ

中距離でおもむろに前ダ>バクステも有用っぽいからまだまだ改善可能


あとは焦らないこととわかりやすいくらい逆ギレに頼り過ぎてることの改善、コンボミスやめることだなあ


そこはキャラ対というより実戦が少ない分攻められ慣れてないのがいけんね 要対戦経験




結果的にはクマ チエが負け越し ミツルがちょっとだけ勝ち越しだっただろうか

やっぱりfc狙ったり出来るのがミツルだけだから結果を見ると触った時の火力ってのは相当重要なんだなと反省


もっと状況でコンボ選べるようになることを目標に



あとP4Uとほぼ同時に買い直したアケコンの塗装がひどいことになりつつある

A0CmxxTCcAApdF_.jpg



俺の小指が熱持ちまくってるとしか思えないハゲかた いつか真っ白になるぞV3

近況雑記

P4Uについて

(自分の)時代の流れ:クマ→ミツル→チエ
       

クマはテレビコン出来るようになってウキウキしてたけど牽制キャラの立ち回りがわからんくて心が皮一枚で折れた感じです (お遊びでは結構使うかも?使ってる分には結構楽しい、しかし勝てない)

ミツルは友人にガチ勢がいるので助言聞きやすくてやりやすい

ブフ絡めたコンボかっこいいよおお フェイタルから5000きもっちいいいい

ミツルはまだガンガン使います というか今一番使えるキャラ


チエは今日から始めました 

足払いから起き攻め・・・足払いから起き攻め・・・

手と頭が忙しくて頭フットーしそうですが楽しいです

読み勝った!って場面が結構作れてキモッティー 

しかし低空ダでしか崩せてないのが難題 絶対もうちょいうまい人とやったら対空狙われるよなあと思いつつ結局それしかできない

今後ももうちょっと考えながら使うかなあ、足速いキャラは忙しいけど楽しいですわ




まだまだ全然ランクマとかもしてないしよくこのゲームわからんですけどねえ

初心者の人には読み合いとかでむりくり勝てるんだけどやっぱりBBとかアークゲーやってたっぽいタグの人とかにはボッコボコにされますね

アークのゲーム性を理解しきれない・・・バーストの使いドコロもわからないし、投げ抜けできないし・・・わからされたときはたいてい攻められっぱでほぼPPでやられますねえ



まあ今はエンジョイエンジョイ勢として楽しみますわ

キャラもいっぱい使ってね そのうちまたランダムいけますってくらいまでいけたらイイネ

ぱーっといっぱいやっていらっときたら休憩休憩 んで冷めたら周りにどうすりゃいいのか聞く それが一番ですな




とはいえスパ4もやりたいんですがね・・・あれはあれでやっぱ楽しかったし今も楽しめると思う

身内がみんなP4Uに熱入ってるのでしばらくはできなそうかなあ(スパ4はまず身内戦がしたい)



プロフィール

まさおサンド

Author:まさおサンド
PS3でスパ4とP4Uやってます。IDはmasaosand

今はまだ下手の横好き勢ですが、がんばってうまくなりたいと思ってます。
twitter:dodonkio

Skype:masaounkonow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
